2017-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-12-08(木)

MOSAIC.WAV「Love Cheat!」

MOSAIC.WAVさんの曲です。

麻雀ゲーはあんまりやらないんですが、曲が好きなのでよく聞いています。

といよりも、パロディとかでだいぶ有名みたいですね。

その割にはFULL動画が見つからなくてちょっと残念ですが…


ぜんぜん話が変わりますが、最近少女マンガが熱くて一気に読んだりしています。

今アニメで放送されてる「ちはやふる」はかるたがテーマなんですが、普通におもしろいです。

ノリは意外にスポ根でしたね。よくある野球マンガみたいに波乱万丈ではありませんが、大会で優勝を目指したりしているところがスポーツマンガっぽいと言えると思います。

他には、キャラの個性がうまく出てておもしろいですね。

あと、恋愛もテーマの1つなんでしょうが、ほとんどストーリーに絡んでこない…

作者もあとがきでそれをネタにしてるぐらいですしw

何はともあれ、巻数が多いマンガは読んでて時間がどんどんなくなりますw



SPACE AKIBA-POPSPACE AKIBA-POP
(2006/01/20)
MOSAIC.WAV

商品詳細を見る

tag : MOSAIC.WAV すたじおみりす 電波ソング

23:49  |  エロゲソング  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011-12-07(水)

U「the first the last」

魔界天使ジブリールの曲です。

今までの電波ソングより穏やかですか、中毒性は意外に高いです。

聞きやすい分、何度も聞ける感じでしょうか。人によるかと思いますが、Uさんが歌うジブリールの曲は名曲ばかりのような気がします。


ジブリールをやったことがある人ならわかると思うのですが、ラブちゃんが好きでこのシリーズをやってましたw

ゲームの嗜好はあまり合わなかったので、純粋に楽しめたのはギャグシーンだけですね。



ULTRA☆U GALAXY -U 2nd アルバム-完全予約限定版ULTRA☆U GALAXY -U 2nd アルバム-完全予約限定版
(2011/09/30)
No Operating System

商品詳細を見る

tag : FrontWing

04:58  |  エロゲソング  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011-12-06(火)

花澤香菜「†命短し恋せよ乙女†」

花澤香菜さんが歌ってる曲です。

最近ではまゆしぃのイメージが強かったので、ハイを抑えた声でも歌えるんだと気づきました。

ちょっとシンバルの音が気になるんですが、打ち込みだとこんなものなのでしょうか。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

tag : 花澤香菜 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

20:29  |  アニソン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011-12-05(月)

トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。水谷はアニメもゲームも好きなオタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロなアニメソングが好きだったりします。最近のアニメソングも好きなのですがちょっとアツくて「これぞ熱血!!」という感じの歌が大好きだったりします!みなさんの好きなアニ...
トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」



アニメソングなら全部好きですよ?

特にキャラソンが好きですね。

全然関係ないですが、アニソンってオリコンのチャートに普通に入ってるんですね。

水樹奈々さんなんかはもうアニソンっていう印象が薄い気がします。

ああ、今年も紅白観ないと(奈々様のために)
08:20  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011-12-04(日)

けいおん!「天使にふれたよ!」

またまた「けいおん!」ネタです。

僕は最初「けいおん!」そこまで好きじゃなくて、有名になったからアニメも観た感じなのです。

楽曲のほうはすんなり好きになれたのですが、アニメの2期が始まるころには「けいおん、めちゃくちゃ騒ぐほど良くもないかな」とも思ってました。

しかし、あれですね。

名声というか知名度というのは怖いものです。やはり先入観ができてしまいます。

ノリで映画を観たんですが、いろんな意味で見直しました。

映画の作画から楽曲まで、肩の力を抜いて観ると他の人が観ているのと違う見方ができると思います。

何が言いたいんだ、ということですが、「けいおん!」が何となく好きな人や疑ってる人も一度観てから

判断してはどうでしょうか。

なかなかおもしろいと思いますよ。



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

テーマ : アニソン - ジャンル : 音楽

tag : けいおん!

19:30  |  アニソン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
